March 21, 2005
徳に向かってd( ̄ー ̄;;
弁慶に負けじとリンチェイから箱をうばいとり、おーぷん。
お釈迦さまはこうやって間接的な方法でしか、表現できないようです。
恐らくこれはぼくの更なる成長を願っての、愛ゆえの結果なのでしょう。
なぜ、お釈迦さまがぼくにそんな事をするのか。
その理由は定かではありません。しかし今後の働きによって生み出される何かを胸に抱き、ぼくは挫けません。
青箱は、お釈迦さまがくれた何かのメッセージかもしれません。
鱗といえば…家族で海釣りに行った日々を思い出します。
魚の鱗って結構痛いんだよね、刺さったりして。
Posted by: 船長 : March 21, 2005 11:26 PMコメント
ちなみに船長から頂いた青箱にはハンターボウとクリップという大変実用的なアイテムがはいっていました。
お釈迦様はやっぱりよくみてるなあと思いました^^。
Posted by: べんけい :Comment ID 1739: March 21, 2005 11:36 PM
たぶんその輝く鱗は仏舎利なので、ちゃんと奉じるように。
魚の鱗で一番痛いのは、やっぱり焼き鯛でしょ。
松かさ焼きっていうのかな、わざと食べられないようにしてるんじゃないかって感じだよね、あれは。
あの鱗が、歯と歯ぐきの間にはまるとさらに痛いんだよね。。
Posted by: Hart :Comment ID 1741: March 23, 2005 08:44 AM
コメントする