May 22, 2005

 Hartこのハートには、夢があるッ!

  船長、貴様、見ているなッ!!

 というかむしろ、見てください!(お願いしますッ!
最近ぜんぜん見かけないので
ちゃんと毎日筋トレしてるのか?とか
ちゃんと毎日JOJOポージングしてるのかァッッ!!??とか
思っております。(笑い

そういえば
 最近のアップデートで、
「INN」=「宿屋」システムの変更で、
HP/SPの回復ができるようになりましたね。
INN-nencalace.gif

これまでずっと、放置回復でやってきたので
いまさら、Zenyをかけて回復するなんてできません。。(ヒロシです。
 ただ、GvGやPvPなどの忙しいときには、
宿屋を陣地にしておくと、SPリカバリのコストが低く抑えられてお得なのかな
と、思ったり思わなかったり。。
 まぁ、僕からすれば
宿屋2Fの「ちびモリスンのしゃべりのテンションが、
ヒロヒコ風じゃぁないのかッ!
ということの方に気がいってしまうのですが
いかがでしょうかァァッッ!!
Morisnn.gif

 拝啓 釈迦らびっとさま。
ナイト復活おめでとうございます。
一日も早いラクリマ復帰をお待ちしております。
 本当は、船長を釣るためのネタだったのですが。。
まぁ、復活祝いということで!!
Hi!ork.gif

 
 ところで、
サザエさんって、日曜日にやってるんですねぃ。
Gvのちょい前に放送しているので、ご飯のときに見た人も多いかと思いますが、
やはり、ヒロヒコ風だと一味も二味も違うゥッッ!

*心臓の弱い方、アットホームなサザエさんが好きな方は見るのを控えてください。
JOJOマニアは、貪るように見るべしッッ!!





 今日は、朝っぱらに妹から愚痴メールと電話をもらい、
記事を書いてる途中に友達から電話をもらい、
相談に乗っていました。
 僕みたいな「走って空でも眺めてれば、それだけで楽しいさ?」的な発想の
O型体育会系男からすると、
悩みの尽きない、女性ってのは大変そうだなぁと思うわけですが、(友達の方は男性なんだけどね。。
そういうひとを守ってゆくのがナイトじゃないかッ!と思うわけです!!
 それに、ねこを含め家族とか友達って大事ですよね。
運命というか、交換不可能なものですし。

 この間、また別の友達の家に遊びに行った時
「魔女の宅急便」で使われていたユーミンの「やさしさに包まれたら」という曲が流れてきました。
「ち〜ぃさ〜ぃころ〜は か〜みさまが い〜て♪」
ってやつです。
 初めて魔女の宅急便の映画を見たときから、あの曲は好きなのですが、
特に印象的なのは
「目に映る すべてのものは メッセージ」
というフレーズです。
 経験することのすべては、
   出会うひとのすべては、
決して交換することのできない、かけがえのないものなんだ。
だから、いつもいつでも自分のできる最大のことをやってゆくべきだし、
全力でいれば、それが「自分」というか「現在」の最高のかたちなんだ。
ということかな、と考えています。
 一期一会というか、現実事象の一回性というか・・・。
だから、他のなにかと比較したって意味ないんだぜ?
そのことは、そのこととして一番重要なんだ・・・みたいな。
(ジブリは、愛があるので好きです(笑い

 なんつーか、
ギルドっていうのも、
そんな風にお互いを大切に思い合える関係でありたいですよね。
 そのために、僕は常にカッコよくなくてはなるまいっ!
と、決意を新たにするのでした。(語尾キャンセル気味に)あざーっす!!
(笑い

Posted by: Hart : May 22, 2005 10:02 PM | トラックバック
コメント

Σしまったorz筋トレすっかり忘れてたじゃないかよ!

筋トレは続かないので、柔軟体操でもするさ。

ジブリ作品はぼくも好きです。

特に、ぼくが小さいころ習い事をしていたその途中の車内で宮崎駿の曲ばっかり流れてたので思い出深いです。


ええと、歌いだしが
「歩こう〜歩こう〜私は〜元気〜♪」
の曲。題名なんだったっけ

メイが居なくなる中盤頃から、なぜか悲しくなってしまうので観るのやめて前半だけみてたよ

いまアニメで心が和むのってないよね?
ビデオでも借りてゆっくり見ようかな。

あ、あともう1つ

やっぱりジブリだけど、
猫の恩返しの主題歌になった、つじあやのの「風になる」って曲も好き

っていうかアニメジブリ作品の曲ってほとんど好きかも

Posted by: 船長 :Comment ID 1222: May 26, 2005 01:18 AM

 「となりのトトロ」の「さんぽ」かな。

ジブリ作品は、曲も物語りもほんわかしてていいよね。
優しくなるというか、あったかくなる。それで、強く、ポジティブな気持ちになれるから、凄いなぁと思うのです。

 「紅の豚」で、ヒロインのフィオがポルコの赤い飛行機に乗って空を飛んだときの言葉、
「わぁ〜、世界って綺麗!」
というのも、愛に溢れるセリフだなぁと思ってちょー感動した覚えがあります。(笑い
 世界の全てが美しく見えるような、そんな気持ちでいつもいたいですよね。
 この感情と似たことについて
「せかちゅー」の片山恭一も昔雑誌の中でいってたなぁ。

Posted by: Hart :Comment ID 1223: May 28, 2005 10:16 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?